top of page

第2回ワークショップ開催報告

第2回目となる「非認知能力を音楽で育てるワークショップ 〜集中力〜」を

開催しました。

集中力を育む取り組みのひとつとして、大豆をペットボトルに30秒間でどれくらい入れられるか?を計りました。

①無音状態 

②モーツァルトの生演奏を聞きながら(集中力を高める音楽にはモ-ツァルトが最適です!) 

③モーツァルトの生演奏を聞きながら+集中力を高める香り(オレンジ・スイート)を感じながら

皆さん真剣!!!

結果は・・・・・

見事に皆さん、無音よりもモーツァルトを聞いたほうが効果も上がりましたし、さらに香りを感じながらのほうがより効果が表れました。

大豆を入れたペットボトルはマラカスに変身♪

みんな大好き「ミッキーマウス・マーチ」に合わせて、楽しくシャカシャカ!

皆さん、とっても楽しく笑顔いっぱいで参加して下さいました。

非認知能力を構成する能力はどれも重要です。

お子様の将来の為、人間力のある人材を一緒に楽しく育てましょう。

来月のワークショップは「創造力」

お子様と保護者の方にたくさん楽しめてもらえる、そしてお力になれるようなプログラムをご準備してお待ちしております。

今日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page